仕事しながらポケモンを頑張るブログ

仕事しながらポケモンを頑張るブログです

黒いヘドロアブリボン

 

タイトルから何言ってんだ感満載ですがまあ聞いてください。アブリボンというハイパーキュートでラブリーチャーミーなポケモンから黒いヘドロが飛んできたらきっと相手は混乱するだろうと、思ったんです…。

 

型はこちら

アブリボン HS252 臆病

@黒いヘドロ

すりかえ/ムーンフォース/ちょうのまい/バトンタッチ

 


要はこういうことです。

 

なんかよさげな道具持ってそうな相手に(リスのオボンとか)ヘドロをすり替えてしまおう!

 

しかし役割をもてるポケモンがすくないのと、飛んでくる飛んでくる抜群技。

ひどい、こんな可愛い子に!可愛い子に対して血も涙もねえのか…

フェアリーとはいえ、いうて虫ですから、火炎放射なんて飛んできたらなす術なく虫の丸焼きゴートゥヘブン。Sは124と恵まれてますが耐久についてはお察しちゃんでして、襷じゃないととてもじゃないけど運用が難しい子です。

襷ならサザンの文字1発耐えて返り討ちとか、ドラパルトも倒せたりするんですけどね。

 

なんとかこいつで結果を出したかったけど、粘ってるうちに14万位まで下がりました!w 私の実力じゃ無理だー!!!!w

 

個人的に強いのは

あまえる/蝶舞/バトンタッチ/ムーンフォース

です。ねばねばネット撒く型で使ってたけど蝶舞バトンの方が結局こちらの素早さがあがり後のトゲキッスを超強化できて良いと思います。

 

蝶舞バトンタッチからの

かるわざフワライド@弱点保険

たくわえる/ちからをすいとる/きあいだめ/バトンタッチ(ちょうどさっきサザンのダイアークをHP4で耐えて弱保とかるわざ発動でバトンタッチが成立したところです、フッ…決まった…!)

で更に強運トゲキッスに繋げることで

 


1蝶舞 2蓄える 1きあいだめ

弱点保険発動で

A2段回 B2段回 C3段回 D3段回 S1段回

そして特性強運により確定急所の化物がうまれるわけです。これぞ白い悪魔の称号にふさわしい!!

更にダイジェットを積むことも可能なトゲキッスさん

仮に更にSが2段回あがったとしましょう。

 

ああなんておそろしい。

威力260のアシストパワーが撃てるんすよ…。

書いてるだけで震えてきたぜ。C3段回上昇中ですから、その破壊力はHD特化チョッキカビゴンを確1で倒せるほど。

 


今回の結論:アシストパワー型トゲキッスが流行る